ブエノスアイレスで、グラフィックアーティストが集まって街の壁に絵を描いている。プロのアーティストや日本人のクリエイターなどが世界各地から数カ月間構想を練った大作を持ち込んで、街のあらゆる所にアートを施している。
アメリカではテレビゲームが流行っていて国民の老若男女68%が楽しんでいる。
それは映画を見るのにかかる料金の総額(ポップコーンとかも加える)やCDやDVDにかかるお金とそんなに変わらない値段で楽しめるからだ。
このエンターテイメント事業は毎年経済効果を大幅に上げ続けているしこれからも更に増えるだろう。
CTスキャンを使った芸術作品が注目されている。
サチェス トーキーさんはもともとCTスキャンの技師で、たまたま娘さんの人形をCTスキャンにかけてみたら、中の関節まで丸見えになるのを発見した。更に頭蓋骨にあたる部分はプラスチックが複雑に組み合わせられていることもわかった。
その他にもゲームのコントローラーや携帯電話、パソコンなどもCTスキャンして新しい発見を楽しんでいる。
エジプトはみんな知っているだろうが実はゴミの街とも呼ばれていてマジで臭い。
ここでエコの為にメタンガスを使ったいわゆるバイオガスってエネルギーが利用され始めた。
少年はメタンガスでガスコンロに火をつけ、『自分で作ったもんだからうれしい』と言う。
安全だし、この新しいシステムがゴミの待ちを救うかもと期待されている。
PR